2017年07月06日

スゴイ雨と雷でした〜!気になるマイ・ガーデンのミニひまわりはどうだろう・・・



おはようございます。

昨夜は凄い雨と雷
だった九州北部地方。

今朝、ロン君と一緒に起きて、テレビをけたら
色んな場所で被害が報告されていました。


いつもはのんきな・・・我が家のロン君と私・・・
でも昨夜はものすご〜く・・・怖かった〜

ロン君も昨夜は、ブルブル震えて・・・怖かった様子!

あっちにウロウロ・・こっちにウロウロ・・
全然落ち着かなくて、可哀想なほど・・・
なので私に抱っこされてやっと寝てくれました。


私も怖かったので・・・へへへ・・
ロン君を抱っこして落ち着きました(苦笑)

でも・・・真っ暗な夜の雷って怖いですねぇ・・・


さて、そんな我が家は被害は無かったのですが、
気になったのはマイ・ガーデンのミニひまわりです。

巨大なミニひまわりに成長していたので・・
ひょっとして〜っと思って
早速ロン君と一緒に庭に出て見てみました。

DSC02764.JPG

まずは駐車場側のミニひまわりです。
あ〜葉っぱが痛んでる!

こっちのミニひまわりは花が一番早く咲き出したので
そろそろ花が終わりかけてはいたんですよね。

でも・・・茎が折れたりしてないのでひと安心かなぁ。
タネを取りたいのでこのままそっとして見ようと思います。

次に南側の庭のミニヒマワリです。
DSC02763.JPG

おっ!こっちは無事だ〜

ちょっとだけ、遅く花が咲きだしたミニヒマワリ・・・
DSC02765.JPG
花が雨にぬれて・・全部後ろに向いてますが・・・
うーん・・・でも特にこっちも茎が折れたり、葉っぱが痛んだりはしてないので
良かったぁ。

DSC02766.JPG

タネもいっぱいつけてくれそうです。

私がミニヒマワリの写真を撮ってると
ロン君・・ダンゴムシ発見!
DSC02771.JPG
ほら♪・・・あはは・・・でもニオイ嗅ぐだけね!


DSC02772.JPG

さっさとパパの車の周りを点検し始めてました〜
昨夜の弱虫さんの面影なし・・・(笑)


さて、今年はちょっと遅くなったんですが、
おとといになってやっと朝顔の種を蒔きました。

でも今日みたら・・・もうこんなになってる〜
DSC02768.JPG
ほら♪

1日目に芽がでて、2日目の今日はもう双葉・・・
何とも・・・お早い成長です。

気温が高いからかなぁ・・・
まぁ何はともあれこのまま大きくなって花を咲かせて欲し〜い❤


今年のマイ・ガーデンにはこの他にも夏らしい植物があります。

DSC02769.JPG
ホオズキです♪

もうこんなに大きい実を付けてます。
オレンジ色に色ずくのが今から楽しみ♪


さぁロン君!
朝ご飯食べようか〜
DSC02782.JPG

うん♪


取り敢えず昨夜の大雨の影響は最小限で済んだ我が家ですが
でもあっちこっちで甚大な被害がでていますねぇ。

心配です。
一刻も早い復旧を願っています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆


ブログランキングに参加しています。

1日1ポチでブログのランキングが
上がる仕組みになっています。

更新の励みになるのでお手数ですがこちらのバナーを

ポチッっとして頂けるととても嬉しいです。




よろしければこちらもお願いします。

応援ありがとうございました❤












posted by 桃 at 10:14 | マイ・ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加しています。 更新の励みになるのでお手数ですがこちらのバナーを ポチッっとして頂けるととても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よろしければこちらもお願いします。

日記・雑談 ブログランキングへ
応援ありがとうございました❤ 我が家のロン君にもおススメ!